🌜お月の日記📓

お気に入りのものや場所についての記録📓

初めてのひとり旅 p.7 : ラストエジプト 気球/ヌビアンビレッジ/エジプトママとの別れ編 DAY9〜

前回に引き続き

ナイルクルーズ旅行 レポ📓👏

 

そして、これにてエジプト編も終わり!!

 

長かった......笑笑

エジプトは次にいつ行けるかわからないから一生分の初めてが経験できた✨

2週間くらい居たからいろいろ書きたいことが多すぎて長くなっちゃった。

 

f:id:moonsstudio:20240409230259j:image

↑エジプトデザインのヌテラ🍫各国みつけたい………

 

🏃エジプト旅ラストスパート スタート!!🏃

 

空からの絶景 初気球🌍

 

エジプトに行く前に北海道帰省した時に

ニセコで気球の横を通って、気球のってみたいなぁって思ってたけど

まさかエジプトで乗れるとは!!😊

---------------------------------------------------------------

 

f:id:moonsstudio:20240409230410j:image

朝早くに船から離れた場所に集合して

ボートで対岸まで🏝

 

f:id:moonsstudio:20240409230439j:imagef:id:moonsstudio:20240409230443j:imagef:id:moonsstudio:20240409230447j:imagef:id:moonsstudio:20240409230456j:image 

着くまでの船に乗ってる間の景色は全部の孤島が

違う国の物語の中の王国みたいで

不思議な写真が撮れた………🏰

 

ボートを降りたら気球乗り場までバス🚌

 

搭乗するチーム分けのグループ見たいので

修学旅行のレクみたいな円になってダンスした笑笑

f:id:moonsstudio:20240409230621j:image

説明を受け終わったらいよいよ気球に乗り込む〜🎈

気球が上がっていくのが予想以上に登って行って結構怖い.........

ママちゃんは高所恐怖症だけど乗れてたから

高所恐怖症なひとももしかしたら平気かも.....?

 

f:id:moonsstudio:20240409230637j:imagef:id:moonsstudio:20240409231235j:image

 

高すぎてこんないくの‼︎って思ったけど

景色が綺麗すぎて大感動🥹

朝日はのがしちゃったけど上からは

王家の谷が見えた...........名前めっちゃカッコイイ笑

 

f:id:moonsstudio:20240409230643j:image

フィルムで撮ると雰囲気出るなぁ✨

やっぱり旅行にフィルムカメラは必須📷

ちょっぴり怖かったけどエジプトで気球乗りは行くしかない!オススメ📣

 

朝からすんばらしく始まった最終日😊タノシムゾ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後はしばらく船が移動してたからプールタイム

外眺めたらナイル川な最高のプールサイド👙

f:id:moonsstudio:20240409230703j:image

 

f:id:moonsstudio:20240409230712j:image

海外でフィルムとかオールドデジカメで写真とると

リロアンドスティッチのリロの撮った写真みたいな感じになってかわいい💖

リロみたいに写真集めたいな📷

 

カラフル村 

いよいよアスワンに到着したから楽しみにしてたヌビアンビレッジ🌈

地理感覚が掴めなくて今どこにいるかわからなくなっちゃった.....

カイロからこんなに離れてた🚢

 

小さいボートに乗り換えて向かう途中はたくさんちっちゃい島があった

乗ってたらうた歌いながら船にくっついてくるカヌーのり少年たち

チップ渡すまでエンドレスで歌ってくる🎶

f:id:moonsstudio:20240409231222j:image

 

 

着いた瞬間ラクダとスパイス市場とカラフルな物だらけ!!

f:id:moonsstudio:20240409231248j:imagef:id:moonsstudio:20240409231253j:imagef:id:moonsstudio:20240409231257j:image

 

赤ちゃんワニ抱っこしたり、

わたしが一番やりたかったヘナタトゥーをやりにきた👀

f:id:moonsstudio:20240409231309j:imageリクエストしたのは ホルスの瞳とアンク

夏だし服からちょっぴり見えたり、水着のアクセントになってかわいい💕

 

🗝このアンクは古代エジプトで 生命 って意味で life of key

アンクがすごく気に入ってアンクのアクセサリーもゲットできて嬉しかった🛍

f:id:moonsstudio:20240409231320j:image

お店でおじさんと相談しながらアクセサリーを物色

値切りもしっかり忘れずに!笑

f:id:moonsstudio:20240409231328j:image

ずっと欲しかった小物入れになるペンダント🌱エジプトで出会えるとは.....✨

 

お昼は水上マクドナルド

f:id:moonsstudio:20240409231341j:image

水上といってもボートでドライブスルーできる分けじゃなくて普通に船降りて入店

久しぶりに食べた異国のマックは変わらず美味しかった😋

 

f:id:moonsstudio:20240409231400j:image

とうとう船を降りる時が来てナイル川の旅もおしまい。

船とお別れだから仲良くなったシェフオサマと記念撮影🧑‍🍳

わたしがパスタが好きだからパスタが出る時に教えてくれてた🍝

ありがとうパスタ オサマ!

 

エジプトファミリーとバイバイ👨‍👩‍👧

 

親戚と言っても親戚関係があるわけじゃなくて

なんというか事実婚みたいな感じでほぼ親戚!みたいな.....

 

わたしだけは血のつながりも関係も全くなく着いて行ってただけで

ファミリーの半分以上は今回が初対面

 

それなのにみんなあったかくてお客様過ぎなくて

適当に扱ってくれて本当に居心地が良かった☀️

キッズたちもみんな遊んでくれた👦

 

エジプトにいる間はずっとファミリーの長のエジプトママのお家に滞在させてもらってて、

エジプトママは優しくていたずらっぽくてチャーミングで世話好きなホストマザーって感じ👵

 

エジプトママとは英語で話してたけど、

ほんとに良くしてくれてわたしにとってのエジプトのグランマ

すごく大きな存在になった.....

 

カナダ留学のホストとバイバイするときも悲しくならなかったけど

初めて恋人や友達じゃない人とのバイバイで泣いてしまった💧

 

また早くエジプトに行ってみんなに会いたいな

ドキドキワクワク大冒険なエジプト旅これにておしまい!