🌜お月の日記📓

お気に入りのものや場所についての記録📓

初めてのひとり旅 p.3 : 未開の地エジプト編🐫🏜 DAY1

🌍エジプトってどんなところ??🇪🇬

一生に一度は行ってみたい国....エジプト

一生に一度は行きたいなぁって思ってたけど、実際はどんなところなんだろ🤔

行く前はピラミッド、ラクダ、砂漠、アラジン的な⁇ くらいの乏しいイメージしかなかった..

エジプトのイラスト素材|無料素材ならフリービーAC

↑こんなイメージ

 

わたしもエジプトに家族がいなかったら行くのはきっともっと先だったはず。

もしかしたら一生行けなかったかもしれない🙁

実際に行ってみたエジプトは、綺麗で熱くて衝撃的で、世界の宗教のはじまりの要素がたくさん!

とっても素敵な国だった。

一人で行くのは難しいけど、ピラミッドやスフィンクスは風化し始めてる。

このタイミングで行けて本当によかった✨

 

エジプトにはどうやって行く⁇ let's go flight🛫

 

まずは東京 羽田空港からドバイ空港で乗り換え!

その後ドバイ空港からカイロ空港に到着🛩

夜中0時のフライトを取ったから21時には空港しておきたいから

19時くらいにおうちを出発🏠🚗

 

✈︎ HANEDA → DUBAI はエミレーツ航空便で。

5時間くらいのフライトで寝てたら到着😊

ついて秒速でスタバ🥤さすがはドバイなお値段でした...笑

でも英語で注文で来たからなんとなく一安心😌

 

大好きなバスアンドボディワークスがあって思わず匂いに釣られて入っちゃった。

ミニ消毒ジェルとかボディミストとかたくさんあってかわいかった

どでかアロマキャンドル欲しかったけど大変重たいのでがまんしたにょ

 

✈︎ DUBAI → CAIRO も乗り換えだけど同じくエミレーツ航空🌹

エミレーツは ザアラビアンな感じでとってもシック🤩

CAさんたちもゴージャスで格好よかったぁ💖

写真がなかったからサイトから拝借👐

4,847点のエミレーツ航空のストックフォト - Getty Images

↑こんな感じ!

 

いよいよ着陸👏  Hello egypt🇪🇬

砂砂な大地が見えてきた〜👀

ワクワク^^

 

着陸して税関などなどもオールクリア🙆
エジプトだけ滞在期間ちょっと長かったからビザをGET ~🎫

¥2500くらいだったかな....

売り場のおじさんがパスポートに貼ってくれたの、かっこいい✨

荷物も無事全部回収しまして到着〜 おとぅかれさまでした。

到着した瞬間に外激あついんよ....☀️さすが太陽の国

 

何はともあれ無事にエジプトたどり着いてよかったぁ☺︎

その後は車でお家まで帰って荷物をおいてから!

エジプトファミリーたちと再会してみんなでナイル川沿いのイタリアン🍝

美味しかった!写真なかった!笑

 

そんなこんなで1日目おしまい👋また明日〜