🌜お月の日記📓

お気に入りのものや場所についての記録📓

人生初オールドコンデジGET 〜カメラたち〜

2023.7.31  お祖母に古いカメラたちを送ってもらいました☺︎

最近周りの友達が続々とオールドコンパクトデジタルカメラ買ってたから、見てたら欲しくなってお祖母に連絡したら、意外にも4台もカメラあるよ〜ってことで送ってもらえました。オールドコンデジ2台、フィルム2台。

f:id:moonsstudio:20230816084148j:imagef:id:moonsstudio:20230816084519j:imagef:id:moonsstudio:20230816084516j:imagef:id:moonsstudio:20230816084513j:image

 

今までは重めのフィルムカメラ一台で生きてたので嬉しい♩

4台のうちのデジカメ・フィルム1台ずつ使えて、あとの2台はお直し中です。

最近はシルバーのCASIOのデジカメを愛用してます📷

黒のCanonのフィルムは現像するの楽しみだ~

デコりたいと思ってDAISOのはらぺこあおむしのシールがかわゆかったので貼ってやりました🐛

f:id:moonsstudio:20230816084228j:image

デジカメは現像しなくてもすぐに写真が観れるのが便利だし動画の手ブレ感も懐かしい感じに素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は初めて使ったけど母には懐かしいね〜また流行ってるんだ〜って言われました。

f:id:moonsstudio:20230816084300j:image

友達のデジカメ探しに秋葉原へ行ってみたけど、彼女は結局吉祥寺のハードオフで買ってました。探すなら意外と都内から離れたハードオフホビーオフが良い感じでした⭐︎

♻️あとはネットならメルカリが◎

f:id:moonsstudio:20230816084407j:image

最近はこういうレトロなものを探すのをディグるっていうらしいΣ(-᷅_-᷄๑)

これから旅があるから写真に残そうと思います🤳