🌜お月の日記📓

お気に入りのものや場所についての記録📓

初めてのひとり旅🧳 page1 : 旅先お悩み編🧠

海外初ひとり旅を決めたきっかけ👣

 

 台湾の4年制大学に留学してたけどそんな4年間も終わってしまった~😭

 

2年間親友をルームメイトとして過ごしたり、すぐ隣の部屋に住んでいた仲良し後輩、

ハロウィンとかクリスマスのたびにみんなで部屋に集まったり、夜ねれなくなった同士で廊下で会って朝までリビングでおしゃべりしたり.........すんばらしい寮生活だったなぁ✨💖

大学留学生活も書き残しておけばよかったなぁ..後悔先に立たず!

 

小中高とずっと勉強が苦手で自分が大学に行くとは思ってなかったけど

好きなことの勉強をできたり、毎日友達を励まし合って勉強したり、とにかくたくさん自分から勉強できるようになった、勉強する楽しさを学んだ4年間でした📖

 

秋入学夏卒業で 去年の6月にやっとこさ卒業できたぁ^^

最後の最後までみっちり授業があったり、卒業制作があって危うく卒業できないかと思った....

けどできた!!ワァ〜笑

 

来春の4月までに就職予定として

それまでに絶対にイギリスフィンランドに行こうと思ってたけど

9月末にはエジプトにいる家族の結婚式があるから

予算的に2つ旅行はいけないからどぅしようって悩んでるところで

ママちゃんから

「国同士近いからエジプトの後そのまま イギリス/フィンランド行ってきたらいいじゃん!」

とお告げをもらって、

そこから2ヶ月間ホテルのバイトに受かったので

いっぱいはたらいた!

もーバイトも全然受からなくてどうなることやらだったなぁ。

週5 ~6でフルタイム + ビームスでのインターンとか親戚の仕事のお手伝いなどなど

とにかく怒涛に働いた🤵‍♀️

そうして9月末に記念すべき1カ国目 エジプトに出発したのだった.......

 

このブログを開設したのもこの旅を記録するために始めてみたうにょ。

イギリスやフィンランドはともかく、

エジプトは日本の人にとっては馴染みが薄いんじゃないかなと思って

これからエジプトやイギリス、フィンランドに行く人たちの旅の参考資料になればいいなぁ🌍

 

☞次の記事から旅日記📓

だいぶ時間が空いちゃったけど記憶をほりおこしてカキカキ〜✏️

---------------------------------------------------------------------------------------